2024年展示概要

新たな企画がスタートします!

Planethand では、2023年、2024年も ファンタジックで楽しい作品をご紹介してまいります。

 

 「いにしえから伝えられた知恵」の 「干支」「季節の味わい」

 時代を感じる「旅と散歩」のテーマ

 

に加え、「おさんぽTを作ろう展」という新企画をスタートします

 

安房直子さん物語の力を借りた

幻の市 春と秋のシリーズ」という通念の軸のプログラムには常設スペース「幻の扉」を設けます。

開設記念の特集をいたします!

 

ご参加お待ちしております!

 






作品お取り扱いについて

それぞれの展示テーマを自由に発想したにオリジナル作品をお寄せください。

生もの、危険物、等、当店の雰囲気に合わないと判断した場合はお断りする場合があります。

 

展示、販売期間、販売手数料は企画ごとに異なります。

営業日は期間中の金土日月11:00~20:00です。臨時休業、年末年始夏季休業をいただく場合があります。

 

作品サイズについてはご相談ください。

 

参加の仕方は内容別PDF資料をご覧ください。


スケジュールと参加作家紹介 はこちら


「干支の見る夢」展と「旅と散歩」展のシリーズについて

2024年にはお店やギャラリーとのコラボトピックスも企画予定です。

7坪ハウスのFika さんとは「お散歩マップ」などのアイデアを共有しています。

 

テーマについて

「干支の見る夢」・・・毎年変わります 楽しみになります

 

「陽・水・土」「旅と散歩」・・・・・旅や散歩のおともにしたいもの ・エピソード、・風景、・おすすめ ・自由に表現してください

ダウンロード
「旅と散歩展」「干支の見る夢展」ご参加作家様へ
「陽ざしと旅と散歩展」「水と旅と散歩展」「土と旅と散歩展」と
「スネークの見る夢」展についての資料です。 必ずお読みください。
2024年「旅と散歩展」「干支の見る夢」作家様へ.pdf
PDFファイル 749.4 KB

新企画「おさんぽティを作ろう」展関連展「ゆめのかけら展」

 

個性あふれるギャラリーやショップさんがセレクトしたとっておきのT-シャツが1枚から自由に

オーダーできちゃうイベントです。6月にはお客様にお届けします。

詳細後日掲載いたします


「幻の市」 春・秋

~安房直子さんの物語から芽吹く作品展~

春 常設スペース「幻の扉」開設 特集をします


幻の市に参加の方

 

参加点数1点につき本型のボックス1点と安房直子さんの文庫を1冊謹呈いたします。

「初めて知った」「初めて読んだ」という方にも是非参加して欲しい企画展です。

各回3,000円 販売時に作家さんに80%の制作費と20%の手数料を頂きます。

(ボックスの中に入る内容であれば数は問いません)

本型のボックスに入らないものについてはご相談ください。

 2023年の

春の参加作家さんご紹介ページはこちら

秋の参加作家さんご紹介ページはこちら


新設常設スペースにつて

幻の市にご参加の既出過去作品を常時展示、販売いたします

 

過去に幻の市に参加されたことのある作家さんは事前参加費はなしでご参加いただけます!

販売時に60%を作家さんに手数料40となります

 

締め切り 2月末日


ダウンロード
2024年「幻のもえる市」「幻のむこうの扉展」「幻の声の市」
参加と納品について 2023年と少し変わりましたのでぜひチェックをお願いします。
2024安房直子幻の市参加作家様へ.pdf
PDFファイル 775.5 KB

展示 #幻のもえる市 ~安房直子さんの物語より
 同時開催 #幻の向こうの扉展

開催日:2024 年5月 17 日(金)~6 月 10日(月)期間中の金土日月

納品日:2024 年 4月 19日(金)~4 月 26 日(金)(*ゴールデンウィーク前です)

申し込み締め切り 2312月末

 

展示 #幻の声の市 ~安房直子さんの物語より

開催日:2024 年 10 月 4日(金)~12 月 2 日(月)期間中の金土日月 

納品日:2024年 9 月 13日(金)~9月 20日(金)

 申し込み締め切り 24年6月末

 

 

作家安房直子さんの物語をもとに自由に作品を

発想してみてください。どのお話からでもOK!

 

(文の直接引用や既存の作品と重複しないようにご留意ください)




関連企画展や、ワークショップについて

展示に関連した企画展や ワークショップを実施いたします。

会場費1回につき500円 参加人数X500円 でお飲み物、またはお土産をご用意します。

会場には、物販販売コーナーを設けます。


ご参加お待ちしております!

ご質問はお気軽に こちらまで

 参加お申込みは専用フォームをこちらににご用意しております。